浜松市立北浜小学校で授業をしました!

カテゴリー │ねじブロック橋本螺子の情報イベント・展示会

浜松市の次世代起業家育成事業「浜松みらい塾」として浜松市立北浜小学校で講義をしました!
浜松市立北浜小学校で授業をしました!

弊社会長による、ねじができるまで、歴史や魅力を伝え、ねじクイズで勉強してもらい、その後は、ねじブロックで”犬の太郎”を組立ててもらいました!
浜松市立北浜小学校で授業をしました!

最後は、生徒さんたちの自由な発想を活かしたオリジナル作品も発表してもらい、今回も新作多数で驚かされましたびっくり
浜松市立北浜小学校で授業をしました!

当日は、貴重な場を提供いただきありがとうございました。
これからも橋本螺子では、ねじブロックを活用して子供たちにものづくりの大切さを教え、SDGs達成の貢献をめざしていきます!

浜松市立北浜小学校で授業をしました!

☆ねじブロック専用ホームページ・通販サイト

☆ねじブロックって?

☆作り方動画

☆あなたのオリジナル作品を投稿!

☆facebook

☆Twitter

☆橋本螺子(株)(はしもとらし)ホームページ


同じカテゴリー(ねじブロック)の記事